カレンダー

2012年8月27日月曜日

練習試合in福井野小学校 結果

練習試合なので結果は要らないかな?とも思いましたが

立派に戦ってくれたヒヨコチーム!の為に報告します。

1試合目 澄川 1対0 福井野

2試合目 澄川 1対2 福井野

3試合目 澄川 2対2 福井野


びっくりしました!1試合目前半に早くもこの世代初ゴール!

全試合負けも覚悟していましたが、初戦で見事に初勝利!1勝1敗1分けでした。

試合前の指示は

「日頃練習しているドリブルでチャレンジ」

「取られたら取り返す」

「ポジション」

愚直に表現してくれました(泣)

ドリブルで挑んで取られたら必死に取り返しに走る走る。

団子状態にはなりますけど、抜け出そうと全員でチャレンジしていました。

ベンチにうるさい親父がいるのもありますが(汗)こんなに走った事無いんじゃないかな?

U-8ならではの微笑ましいシーンもたくさんありました(笑)

泥臭く熱く戦った!U-8。

立派でしたよ。








2 件のコメント:

  1. 福井野さんとの練習試合は応援に行けませんでしたが
    翌日の大麻東小学校での頑張りは審判しながらみてました(^-^)
    団子サッカーは選手全員がボール奪取やドリブル突破の意識が高いといういう証拠ですよ!(*^▽^*)
    個人的には低学年がとにかくガツガツドリブルを仕掛けていく姿に逞しさを感じましたよ

    返信削除
  2. 最近、コメントのネタ不足の試合が多くご無沙汰しておりましたが、久しぶりの明るい話題にコメします(^.^)

    澄川のひよこ達…いいじゃないですかぁ…
    ドリブルで突き進みゴールを目指す。取られたら取り返す、そしてまたゴールを目指す。もちろんゴールさせない…まずはここからです。

    団子サッカーOK!ごちゃごちゃサッカー尚OK!
    サッカーには段階があって、この年代はそういう、“戦う積極性”を植え付け学んでいくのがセオリーなのだと思います。
    けれど、それだけじゃもちろん通用しなくなる。そしたらどうしたらいいのか?個人で通用しなかったらどうすれば目の前の相手に勝てるのか…?
    そこを、段階と経験を経て学んでいきます。それが進歩と進化。

    澄川JFCのひよこ達は今が最高の成長過程。
    ひよこはいつかニワトリに、ニワトリの次はダチョウに変貌を遂げ、6年生になった時には飛ぶことが出来る“鷲”になって羽ばたいてくれることを願っています。頑張れひよこ達よ!!!

    PS:
    動物界ではニワトリがダチョウになったり鷲になったりしませんので、そこらあたりのフォローはお願い致します(笑)

    返信削除