カレンダー

2013年7月2日火曜日

第54回札幌市民体育大会<少年の部>南区予選 兼 南区本部長杯の結果

澄川JFC U-11 試合結果

第54回札幌市民体育大会<少年の部>南区予選 兼 南区本部長

6月30日(日) 藤野小学校グラウンドにて


これ以上ないくらいの見事な快晴!

天気のように気持ちよく全市のチケットを掴み取りたいもんです


1試合目の相手は『藻南FC』さん

いきなりの難敵を相手に少々緊張気味の選手たちでしたが

試合が始まって吹っ切れたのか立ち上がりは互角の試合展開に・・・


しかし前半途中に直接フリーキックを決められ1点ビハインド!

後半も何度か自陣に押し込まれる場面がありましたが

何とか凌ぎ続け逆転の糸口を探る澄川の選手たち

しかしながら一歩及ばず 0-1で敗戦


過去に何度も南区代表権を賭けて戦ってきた両チーム・・・

この日も結局初戦で『澄川JFC』に勝った『藻南FC』さんが

その勢いのまま全市大会行きの切符を手に入れました


澄川JFCは全市大会へは進めませんでしたが

個人的には4年生が頑張っていたことがかなり印象に残りました

山七予選を経て試合に挑む意識が変わってきたのかな?


早くも今年度のU-11に残されたサッカー公式戦はトラック協会杯のみ!

全日少の開催が雪解け間もない春であることを考えると

北海道のジュニア年代ではかなり重要な大会なので

秋に向けて夏場のさらなる成長に期待しましょう

(。・∀・)9 ガンバッテ!



0 件のコメント:

コメントを投稿