カレンダー

2012年3月15日木曜日

団塊ジュニアです

今日は自分の話を少し・・・


自分は澄川西小サッカー少年団のOBです

1981年 澄川西小学校入学!

当時は4年生にならないと少年団には入団出来なかった・・・ような気がします・・・(うろ覚え)

私自身の入団はご5年生の春でした・・・と思います(笑)


私は他の団員より1年遅れて入部し、控え選手であまり試合には出ていませんでした

試合に出れていなかったからなのかチームが強かったかどうかもよく覚えていません・・・


覚えているのは・・・

練習のない日にもグラウンドでボールを蹴っている自分と仲間たちのこと

試合の日に父母の方に差し入れして頂いた『レモンのはちみつ漬け』が超イケること

キャプテン翼が流行っていて少年団員のほとんどが若林君のadidas帽をかぶってたのに

なぜかみんなキーパーをするときは若島津くんの三角飛びのモノマネをしていたこと・・・等々

素晴らしい日々です


少年団はクラブチームと違い営利目的の組織ではありません

運営するには多くの人々の支えが必要だとおもいます


たくさんの団員が中学校に入学する年の春には思い出を抱え、その後は思い出を支えに成長してほしい!

そして願わくば自分と同じくココに帰ってきてほしい!と心から願うNo.22であります
























0 件のコメント:

コメントを投稿