カレンダー

2012年3月9日金曜日

記事の投稿について

このブログは私『No.22』が管理人をしておりますが

スミッパーズ・スミッパーズギャルズのメンバーが自由に記事を書けるようなBLOGを目指しています!

今日はこのBLOGに記事を投稿する手順を簡単に紹介します・・・



① googleアカウントの取得!(既に持っている人は②へ)

こちらのURLから google アカウントを取得できます(無料です)

googleアカウント取得


② アカウント取得後管理人宛てにメールを下さい!(Gmailで)

こちらが管理人のアドレス

smippars@gmail.com


③ 管理人のところにメールが届いたらあなたのアカウントから記事の投稿ができるように
設定します!(管理人が作業します)


④ 管理人からあなたのGmailに『投稿の設定が完了しました!』のメールが入ります!


⑤ スミッパーズBLOGをひらき右上の『ログイン』の文字をクリックしあなたのアカウントで
ログインします!


⑥ログイン後は先ほど『ログイン』の文字があったところが『ログアウト』に変わり
周辺に『投稿』の文字が現れます!


⑦ 『投稿』の文字をクリックし記事を投稿してください!


⑧ 投稿の内容に特にルールはありませんが不特定多数の人間が見る恐れがありますのでプライバシーを守った内容で書き込み願います!


説明が下手なうえに大雑把ですが(笑)、以上が記事投稿までの大体の流れです


うまくいかない場合は遠慮なくご連絡ください
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿