カレンダー

2012年11月8日木曜日

天才?

以前も記事にしましたが

私は中学、高校、大学とバスケットマンでしたのでサッカーの指導に関する知識というか

経験というかが少ないです!キッパリ!

スミッパーズや澄川JFCの試合と練習で学ぶ以外には

テレビや書籍でサッカーに関する知識を得たりしています


最近、風間八宏氏・木崎伸也氏著書の『革命前夜~すべての人をサッカーの天才にする~』

という本を読みました

スミッパーズのMTIさんに『結構面白い!』と教えてもらったのですが

本当に面白いです!

独特のサッカー観によって現代サッカーの定説?を覆してくれます

個人的には書かれていることのすべてに共感できるというわけではありませんが

こんな考え方が出来るとは!・・・と天才の脳内におどろかされました

読んだらサッカー観が変わるかも?





0 件のコメント:

コメントを投稿