カレンダー

2012年5月10日木曜日

amazonの回し者?

以前

私『No.22』は澄川西小の少年団OBですとBLOGで書いたことがありましたが

その後中学校・高校・大学とバスケ部に所属しておりまして・・・

スミッパーズに入るまでは『サッカー暦2年』でして・・・

恐らく現時点で私の『生涯得点数』はかるく長男に抜かされ次男にも多分・・・

プレーでは『フィジカル』以外は息子たちに敵わない状況となりつつあります(汗)

というような現実だからなるべくサッカーの勉強を心がけています


以前このBLOGで


『FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド』


という本を紹介させていただきましたが

今日は私のようなサッカー初・中級者の親父にピッタリの本を紹介します

サッカーの見方は1日で変えられる / 木崎伸也

実はこの本も澄川JFCでコーチをしてくれていたYコーチに教えてもらいました(笑)

現代サッカーの見方を実にわかりやすく解説してくれています

『いいチーム、悪いチームの見分け方』
『いい選手、悪い選手の見分け方』
『プロスカウトはどこを見ているか』

なんてことが書かれています

Yコーチの教えていた『攻撃は水、守備は氷』のフレーズも登場しますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿