カレンダー

2012年5月13日日曜日

全国への道!

澄川JFCU-12試合結果



第44回会長杯 兼 第36回全日本少年サッカー大会札幌ブロック予選
兼第31回札幌市スポーツ少年団サッカー交流大会


一回戦 VS八軒北  11-0

二回戦 VS西野第二  1-2


全国を目指した歩みは2歩目で修了!

ものすごく個人的な意見ですが

負けるべくして負けた印象

何より1対1でボールを奪われるシーンが多すぎたかなぁと


1対1で負けるという事はそれだけで数的優位をつくられてる状況・・・

そこからのリカバリー(攻→守の切り替え)も対応悪し・・・

個でも組織でもパンチにかけてました!


チーム、個人いずれも引き出しを増やすべく日々の練習を大切に!

2 件のコメント:

  1. 1回戦応援に行った試合では快勝だっただけに残念です。
    ビックな大会での真剣勝負、1歩の大きさを子供達は経験したのかな。

    1対1でボールを失う展開が多かったということですか?

    上に行けば行くほど相手は攻撃もディフェンスも速い。
    練習を頑張ってプレッシャーの速い中で自分がイメージしたプレーができる選手になって下さい♪

    頑張れオレンジ軍団!

    返信削除
  2. Tちゃんさん
    応援にきてくれてたのですね
    ありがとうございます!

    あくまでも私個人の感想ですが
    ドリブル時にボールを失う展開が多かったと思います
    グラウンドの状態がいつもの澄川小とは違い
    砂が多かった(雪解け後の凹凸修復の為?)のでやりづらさはあったとおもいますがそれは相手も一緒なので…
    今後はさらなる技術の向上と廻りの選手のサポートの質をあげるべく練習あるのみ!
    ですねっ

    返信削除