カレンダー

2013年2月13日水曜日

コンサドーレカップ  2013 第13回 全道市町村サッカーフェスティバル 結果報告!

コンサドーレカップ  2013 第13回 全道市町村サッカーフェスティバル 結果報告!



大会初日(9日)午前中のエントリーは

『スミッパーズU-8Legend』!

ひよこ達は全3試合を必至に頑張ってました

2年生の人数が多いので来年はU-10カテゴリーでの

エントリーかな?これからの伝説に期待大です
d(・∀・`*)


午後からは『スミッパーズシニア』の登場!

先日の速報記事でも書きましたが

0勝で迎えた3試合目で見事に勝利し

予選リーグを『逆転繰上1位通過』となりました(笑)

きっとメンバーの普段の行いが良いのでしょう・・・
(-∀-`; )



大会2日目(10日)の最初の試合は

悲願の決勝トーナメント進出を果たした

『スミッパーズシニア』の準々決勝!

さすがに準々決勝ともなると相手のレベルも高く残念ながら敗退

でもどこか清々しい気持ちに・・・

『来年は自力でこのステージへ!!!』
ヽ(o’∀`o)ノ


続いて『スミッパーズギャルズ』が登場!

今大会中で1・2を争うであろう人数の大応援団に支えられて無事に3試合を戦い抜きました

試合後のギャルズは皆充実感(疲労感?)の溢れる表情でございましたwww

成績は・・・聞かないでやって下さい
(。-ܫ-。)ムフッ♥


続いて『スミッパーズU-10デイマーズ』!

この日行われた2試合を危なげなく勝ち進み2連勝!

『でぇーーいまーーず!パンパン!』の掛け声が彼達らしくて印象的


午後からは『スミッパーズU-12amigo』が満を持しての登場!

澄川JFC最高学年としての意地を見せてこちらも2連勝

翌日の試合に勝てば初の決勝トーナメント進出!


カテゴリー的に苦戦が予想された『スミッパーズU-11ファンタジスタ』!

1敗1分で決勝トーナメント進出ならず・・・

まぁ相手はU-12チームだから当然と言えば当然



興奮の3日目(11日)突入!

まずは2連勝中の『スミッパーズU-10デイマーズ』!

勝つか引き分けで決勝トーナメント進出が決まる試合

先制される苦しい状況からなんとか同点に追い付き

得失点差で決勝トーナメント進出!
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


続いてコチラも勝てば決勝トーナメント進出が決まる

『スミッパーズU-12amigo』!

デイマーズの勢いを受けて連続突破といきたいところでしたが

力及ばずに悔しい敗戦!

また1つ大会が終わり卒業へのカウントダウンが近づく・・・
( ノω-、)


そして『なんとか1勝を!』の気持ちで挑んだであろう

『スミッパーズU-11ファンタジスタ』

たぶん全員出場?で勝利ゲットー!!

来年はU-12カテゴリーで優勝しちゃってね!
ヨロティク(=゚ω゚)ノ


スミッパーズシニアに続いて決勝トーナメントに進出を果たした

『スミッパーズU-10デイマーズ』!

勢いは止まらずトーナメント1回戦、準々決勝を勝ち進み

やってきました準決勝!

澄川JFCのKTMR前監督が見守る1コートで試合開始!

開始早々にエースのSNTが得点して先制!

その後も何度も惜しいチャンスを作り出しますが決め切れず1-0で前半終了

後半も終始デイマーズペースで進んでましたが一瞬できたマークのズレを

相手は見逃してくれず同点に追いつかれます

しかしデイマーズの頼れるエースSNTがすかさず返して2-1

でもでも今度は相手の5番が中央突破からミドルシュートでまたすぐ同点・・・

ここからのデイマーズはALのナイスセーブありSのバー直撃弾とかSNTのポスト直撃弾ありで

早く決勝点きめちゃいなよ・・・って感じの興奮の展開へ・・・

しかし終了間際のキックインから隙をつかれて失点・・・2-3・・・!
ヽ(;゚;Д;゚;; ) ( ;;゚;Д;゚;)/

デイマーズに追いつく時間は残されておらずタイムアップ!

試合後に悔しさから涙をこぼす子供たちを前に『左の大砲』ことTKD監督が

『もう試合に負けて泣くのはやめう!』とメッセージ

必死に涙をこらえる子供たちをみて思う・・・こいつら強くなるかも・・・

2013 第13回 全道市町村サッカーフェスティバル コンサドーレカップ 全カテゴリー終了・・・



2 件のコメント:

  1. 今年もコンサカップお疲れ様でしたぁ!
    連日の札幌ドームの階段と人工芝との対決
    非常に足腰疲れましたね(笑)

    私は反省するところ多々ありますが(汗)
    来年も楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. knj父さんコメントありがとうございます
      &コンサカップお疲れっス!
      スミッパーズシニアのストロングポイントは
      思い切りの良さと開き直りの速さ!
      反省も程々に完全復活を期待してますよっ!
      凹み上手なNo.22より

      削除