カレンダー

2013年5月19日日曜日

コンサドーレスマイルリーグ2013 U-9 結果

コンサドーレスマイルリーグ2013 U-9 結果

2013年5月18日(土) 札幌大谷学園丘珠グラウンドにて

【予選リーグ】

1試合目 対 コンサドーレi  3-0

2試合目 対 サッポロボーイズ 1-3

3試合目 対 真栄 0-6

予選リーグ3位で5位決定戦へ

【5位決定戦】

      対 北郷 3-2

8チーム中5位でした。

今シーズンU-9チームの初グラウンドが試合という事もあり、

ウォーミングアップでスローインの仕方の確認(笑)

交代要員が1人しかいなかったので、試合の後半にはスタミナ切れになりながらも

必死に走って頑張っている選手もいました。

私は仕事の都合で後半2試合観戦出来なかったのですが

嫁さんからの情報によると5位決定戦で、ゴール決めて決められを繰り返していた時に

心が折れかけていた仲間に

「よし!次は俺達が入れ返すぞ!」と大きな声でチームを励ました選手が数名いたんだ

そうです。素晴らしいですね!(^^)!

これぞチームですよ!だからこそ、決勝点を入れて笑顔で帰ってこれたのかなと

思います。技術的にはそんなんでもないけど、なかなか成長してますね~。

下を向いたり怒っていても進まないですもんね(^^♪



最後に「ヒヨコチーム」特有の笑える場面も多々ありましたが、3つ報告します。

スローインの確認したのにキックインを何回も試みる。

5位なのに「3位になった!」と前向きにとらえ、表彰式に全員で参加を試みる。

解散前のコーチからのお話の時に1人行方不明が発覚!
               ⇊
グラウンドの隣の草むらでバッタを追いかけていたヒヨコさんを無事捕獲!

以上、ご報告でしたm(__)m
    








2 件のコメント:

  1. おー!ヒヨコ達よ、頑張ってますね!!
    knj父さんの3つの報告読んでたら、可笑しいやら微笑ましいやらでニヤついておりました(^-^)
    今まさに、黄色い産毛から白い羽の生え変わり…
    このヒヨコ達の可能性は無限でありそして宝物(者)。
    この前の、伏古北のメガさんのコメント、感動モノです。
    何の迷いもなく、疑わず、無垢で、純粋にボールをただひたすら追いかけ回す…

    『なぜ一つのボールを追いかけるの?』
    『向こうにゴールがあり、そばに仲間がいるから…』

    この時期を忘れないでいてほしい。
    元々サッカーとは楽しいもので楽しむもの!

    jnが一つ上のカテゴリーでもがいているのを見ていると、余計にヒヨコサッカーの原点に戻ってほしいと思う…
    “やらなくてはいけない”ではなく、“やりたくなるもの”であって欲しい。


    試合は観れなかったけど、きっとそんな世界が広がっていた大会だったのだと想像して、じゅんぱはまたウルウル、ニタニタしていましたとさ!(笑)




    返信削除
    返信
    1. じゅんぱさん!コメントありがとうございます!

      久しぶりに試合を応援席から見たんですけど、
      ベンチから見るのと違いますね(^^♪

      必死にプレーする事で得られる喜びや楽しさ。
      結果からみればたいした事無いけど
      感じてくれた所がいっぱいあると思います!

      試合の選手入場の時に先輩方の真似した?伝統?
      「集中していこう!」「おう!」
      「声出していこう!」「おう!」
      ウケたなぁ~(笑)






      削除