カレンダー

2013年5月20日月曜日

草サッカーのすゝめ!


先日の全日少2回戦で惜しくも札幌開成さんに敗れた後・・・

澄川への帰路の途中にマイカーに乗っている4人のサッカー少年が

『グラウンドでサッカーがしたい!』とおっしゃるっ!!

昼飯も食べずに某小学校のグラウンドへ直行!

小学生4名とオッサン1名による自主トレを敢行!

センタリングあげる子

ニアであわせる子

ファーであわせる子

キーパーの子

・・・球拾いのオッサン

に分かれてボレーやへディングの練習開始!


小一時間ほど過ぎた頃には次から次へとサッカー少年が集結!

少年団所属の子やそうでない子

6年生や3年生

本当の中年や中年みたいな若者(笑)

年齢・・・立場・・・スキル・・・

まったく違う人間達によるスペシャルマッチ開幕!


試合が始まるとそこには自由なサッカーしか存在しない・・・

戦術や布陣など皆無・・・

誰もがクリスティアーノ・ロナウドのようなドリブルをして

シャビのようなパスをして

ネイマールのようなテクニックで魅せて

メッシのようにゴールを決める・・・

・・・イメージでいる(笑)

なので草サッカーでは遠慮は禁物だ

ボールを持ったら必ず!

鋭いドリブルで切り裂くか

絶妙なスルーパスを通すか

フェイントで相手を手玉に取るか

豪快なシュートを狙ってほしい!!!

成功しても失敗してもチャレンジの後には恐らく笑顔の自分がいるはず


それがNo.22流の楽しい草サッカーのすゝめであるっ


3 件のコメント:

  1. 草サッカー楽しそうですね♪ヽ(´▽`)/

    今度、仕事サボって行きますよ~

    ベルカンプみたいなトラップが
    たぶん私にも出来ると思うし( ☆∀☆)

    返信削除
  2. knj父さんコメントありがとうございます
    学校開放がまた当たりました!!
    今度はグラウンドですぜっ!
    近々ベルカンプのトラップがみられそうですね!

    返信削除
    返信
    1. また当たったのぉ!!(゜ロ゜ノ)ノ
      凄いね~☆やっぱり持ってる男は
      違いますね(*≧∀≦*)

      トラップの練習しとこ
      基礎の基礎から始めとこf(^^;

      削除