カレンダー

2012年10月9日火曜日

『第23回 アディダスカップ ちびっ子サッカー大会』結果

昨晩UPしようと思っていたのですが、ビール飲んだら寝てました(笑)

澄川JFC U-9大会情報

10月7日(日)8日(月) 札幌サッカーアミューズメントパークにて

『第23回 アディダスカップ ちびっ子サッカー大会』に参加してきました。

【予選リーグ】

1試合目 VS 当別 0-0

2試合目 VS 菊水 3-0

3試合目 VS 平岡南 1-2

4試合目 VS コラージョ 1-0

予選リーグ2勝1敗1分けの2位で「1位2位トーナメント」進出

【1位2位トーナメント】

1回戦 VS サッポロボーイズ 0-1

【5位決定戦】

     VS 伏古北 1-0

残念ながら?見事に?25チーム中5位になりました!

3年生が5人と少ないチームながらなかなか立派な成績ではないかな?

試合では3年生がもちろん中心となりひっぱり、2年生も技術不足をおぎなう闘志で

「ガチンコ」の「サッカー」を経験出来たかと思います。

ママさんオールスターに出場したKykwさん、パパさんリレーに出場したKmrさんも

スミッパーズのユニフォームを着て大活躍してましたし、楽しい2日間でした。

U-9チームは勝った事、負けた事、出来た事、出来なかった事などなど

よく考えて練習に取り組んでほしいです。

1~6年生の子供達、父母の皆さんもわざわざSSAPまで応援に来ていただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

U-9の選手達もそうでしょうけど、私は頼もしかったですよ~

「調子乗り世代一歩手前」の可愛い勇姿です(笑)
 







3 件のコメント:

  1. じゅんぱ NO232012年10月10日 10:14

    アディダスカップ、お疲れ様でした!(^^)!

    例年この大会は、強い風と冷たい風が身に染みる大会ですが、今回は、半袖、短パンで観戦できたほどの快晴。秋の日差しも眩しく暖かな、絶好のサッカー日和となりました。
    澄川JFC、U-9の選手達よ、君達はそんな眩しい太陽よりも、もっともっと光り輝いていましたよー!(^-^)
    一つのボールを夢中で追いかけ、ひたすら走る。
    相手がぶつかってきても、転んでも、失敗しても、とにかくゴールを目指す…
    それがサッカーです!

    NO22さんの言う通り、全学年の父母や子供達の応援、とても素晴らしいことだと思います!
    じゆんぱの知る限り、こういう関係は、これまでの澄川では記憶に無いし、他の少年団でもあまり聞いたことは有りません。それだけ、澄川のチームワークの良さや、大人と子供達の信頼関係が強い証しですね!

    育成年代の心の成長に、大人の関わりはほんとに大切です!
    褒めること、一緒に遊ぶこと、時には叱ること…
    子供に対する大人の大事な仕事なんだと思います。

    これからも澄川JFC、指導者、団員、父母の、『三位一体!』で、やっていきましょう!

    返信削除
  2. いよいよ今週末フットサル開戦ですね!
    気温もグッと下がってきましたし、風邪を引いている方もチラホラ。
    澄川JFCのトップチームの選手達には体調を整えて
    前日の夜にはしっかりシューズ磨いて、イメトレして試合にのぞんで
    欲しいですね!
    駐車場が無さそうなので応援には行けませんが(泣)
    澄川にて「吉報」を待ってます!頑張れよ~!

    返信削除
    返信
    1. これからバーモント南区予選いってきま~す!
      日本代表のフランス戦みて勝利のイメトレ完璧っス!!
      自分がプレーするわけではないですが・・・(笑)

      削除